利用規約

株式会社テイパーズ(以下、「当社」といいます)は、当社が運営するインターネットホームページ「ASOBITICKET」(以下、「本サイト」といいます)で提供するチケットや商品の販売サービス等の各種サービス(以下、「本サービス」といいます)の利用に関し、以下のとおり利用規約(以下、「本規約」といいます)を定めます。

第1条(お客様、利用者の定義)

  • 「お客様」とは、本サービスを利用する全ての方をいい、本サービスを利用された場合は、お客様は本規約に同意したものとみなされます。
  • お客様のうち、バンダイナムコIDに情報登録を行い、本規約を熟読し承認のうえ本サービスを利用希望し、当社がその利用を許諾した個人を本サイト利用者(以下、「利用者」といいます)とします。

第2条(本規約の適用範囲)

  • 本規約は、各条項に定めるところにより、お客様及び利用者に適用されます。
  • 当社が本サイトにおいて提携他社との共同によりサービスを提供する場合、当該サービス利用者に対しても本規約が適用されます。
  • 本規約に添付される個別規定は、本規約の一部を構成します。
  • 本規約本文と個別規定の規定が異なる場合は、個別規定が優先して適用されるものとします。

第3条(本規約の変更)

  • 当社は、合理的な範囲・方法により本規約を変更することができ、お客様は予めこれを了承するものとします。
  • 本規約の変更は、各別の規定がない場合、本サイトに掲載された時から有効とします。

第4条(利用資格)

  • 本サービスを希望するお客様(以下、「利用希望者」といいます)が本規約を承認のうえ、所定の手続きに従って本人自身で申込みを行い、これに対して当社が申込みを許諾した時点をもって契約が成立し、利用資格が生じるものとします。
  • サービス希望者が未成年者の場合は、本サービスを利用することについて、事前に親権者等の法定代理人の同意を得るものとします。
  • 当社は、サービス希望者が以下の項目のいずれかに該当する場合、サービスのご利用を許諾しない場合があります。
    • 利用希望者がすでに利用者になっている場合
    • 利用希望者が過去に本規約違反等により利用資格の取消等の処分を受けていた場合
    • 利用申込み内容に虚偽、誤記または記入漏れがあった場合
    • 未成年者であるサービス希望者が親権者等の法定代理人の同意を得ていない場合
    • サービス希望者が法令または本規約に違反した場合
    • その他、当社がサービス利用者として不適当と判断した場合

第5条(届出内容の変更)

  • 利用者は、バンダイナムコID登録時や購入の際に届け出た氏名、カナ、住所、電話番号、性別、生年月日、電子メールアドレス等に変更または間違いがあった場合、所定の方法により速やかにバンダイナムコIDに届け出るものとします。
  • 前項の届出を怠ったことによる利用者の損害については、当社は一切の責任を負いません。また、利用者が届出を怠ったことにより当社またはその他の第三者が被った損害について、利用者は全ての責任を負うものとします。

第6条(アカウント情報の削除)

  • 利用者がアカウント削除を希望する場合、所定の方法により利用者自らアカウント削除の届出をバンダイナムコIDに対して行うものとします。
  • 利用者が第4条第3項及び第7条に該当する場合は、当社は直ちに当該利用者のアカウント情報による本サービスの利用を停止することができるものとします。利用を停止したアカウントは、当社の判断により利用者への事前の通知なく削除することができるものとします。
  • 当社は、理由の如何を問わず、アカウントを削除した利用者からすでに支払われた料金等の払い戻し義務を一切負わないものとします。

第7条(利用者資格の取消)

  • 利用者が次の事項のいずれかに該当する場合、当社は直ちに当該利用者の利用資格を取り消すことができるものとします。
    • 当社の定める事項について虚偽の申告を行った場合、または必要な申告を行わなかった場合
    • 法令または本規約に違反した場合
    • 利用者の所在が当社に不明となった場合
    • 一個人が利用者登録を多重に行っていると当社が判断した場合
    • チケットや商品の購入申込みをしたにもかかわらず、決済を行わない場合
    • 手段の如何を問わず、本サイトの運営を妨害した場合
    • 購入または譲り受けた物品(チケット等の予約番号を含む)を営利を目的として第三者に販売、譲渡、または提供した場合
    • その他、当社が利用者として不適当と判断した場合、利用者が前項各号に該当する場合、当該利用者は当該行為により当社及び第三者が被った損害を賠償する責めを負うものとします。

第8条(利用環境の準備)

  • お客様は、自己の責任と負担において、本サービスを利用するために必要な通信機器、ソフトウェア、電話利用契約及びインターネット接続契約等を準備するものとします。また、本サービス(お問合せを含む)の利用に関わる一切の通信料、接続料等はお客様が負担するものとします。
  • 本サービスに利用するパーソナルコンピュータ、スマートフォン・タブレット端末の動作推奨環境は、お客様自身が本サイトにて確認するものとします。ただし、動作推奨環境下においても、当社はサービスの完全提供を保証するものではなく、個々の機器の状態や通信状況等により本サービスを正常に提供できない場合があることを、お客様は予め了承するものとします。
  • お客様は、スマートフォン・タブレット端末で本サービスを利用する場合、新規発売機種等、端末によっては本サービスに対応するまでに時間がかかる場合や対応できない場合があることを予め了承するものとし、苦情等を一切申し立てないものとします。
  • お客様は、当社の推奨しない動作環境において本サービスを利用したことによる苦情等を一切申し立てないものとします。この場合において、当社は一切の責任を負わないものとします。

第9条(通知・連絡)

  • 本規約の変更の通知、その他当社からのお客様への通知・連絡は、本サイト上の掲示、電子メールまたはその他当社が適当と認める方法により行います。
  • 前項の通知を電子メールで行う場合、当社は利用者が予め届け出た電子メールアドレス宛に発信した時点をもって利用者への通知が完了したものとみなします。利用者は、当社が電子メールで発信した通知を遅滞なく閲覧する義務を負うものとします。

第10条(禁止事項)

  • お客様は、本サービスの利用にあたって、以下の行為を行ってはならないものとします。
    • 他のお客様、第三者または当社の著作権、財産権、プライバシーもしくはその他の権利を侵害する行為、及び侵害するおそれのある行為
    • 他のお客様、第三者または当社を誹謗中傷する行為、及び名誉を傷つける行為
    • 前各号のほか、他のお客様、第三者または当社に不利益もしくは損害を与える行為、及び与えるおそれのある行為
    • 公序良俗に反する行為、もしくはそのおそれのある行為、または公序良俗に反する情報を他のお客様または第三者に提供する行為
    • 犯罪的行為、もしくは犯罪的行為に結び付く行為、またはそのおそれのある行為
    • 選挙期間中であるか否かを問わず、選挙運動またはこれに類する行為
    • 性風俗、宗教、政治に関する活動
    • 当社の許諾なく、本サービスを通じて、もしくは本サービスに関連して、営利を目的とする行為、またはその準備を目的とする行為
    • パスワードを不正に使用する行為
    • コンピュータウィルス等の有害なプログラムを、本サイトを通じてまたは本サイトに関連して使用し、もしくは提供する行為
    • 法令に違反する、または違反するおそれのある行為
    • その他、当社が不適切と判断する行為

第11条(著作権)

  • お客様は、権利者の許諾を得ないで、いかなる方法においても、本サイトを通じて提供される情報またはファイルについて、著作権法等で定めるお客様個人の私的利用の範囲を超えて使用することはできないものとします。
  • 前項の規定にかかわらず、権利者と問題が発生した場合、お客様は自己の費用と責任においてかかる問題を解決するものとします。

第12条(サービスの変更、中断または中止)

  • 当社は、以下の事項に該当する場合、本サービスの運営の全部または一部を変更、中断または中止することができるものとします。なお、かかる場合において、お客様への事前の通知・連絡等が不可能な場合は、これを要さないものとします。
    • 天災地変その他の非常事態が発生し、または発生するおそれがある場合
    • 本サービスに関連して、当社が設置または管理する設備の保守を定期的もしくは緊急に行う場合
    • 当社が設置または管理する設備の異常、故障、障害その他本サービスをお客様に提供できない事由が発生した場合
    • 通信事業者のサービスの中止、中断、変更等があった場合
    • その他、当社が本サービスの運営上、必要と判断した場合
  • 当社は、本サービスの変更、中断または中止によって生じたお客様の損害に関して、一切責任を負わないものとします。ただし、当社の故意又は重大な過失により会員に損害を与えた場合を除きます。
    • 第13条(個人情報の取扱い)

      • 購入の際の住所・氏名・電話番号・メールアドレス等の個人情報は当社が管理し、当社は別途掲示する当社の「プライバシーポリシー」に基づきこれを取扱うものとします。お客様は予めこれに同意のうえ、本サービスを利用するものとします。

      第14条(免責事項)

      • 当社は、本サイト上の情報及び本サービス内容の正確性確保に努めますが、お客様は、当社がその完全性、正確性、確実性、有用性等いかなる保証も行うものではないことを予め了承するものとします。
      • 当社は、本サイトからリンクされている各サイトに含まれる情報、サービス等については一切関知せず、また一切責任を負わないものとします。ただし、当社の故意又は重大な過失により会員に損害を与えた場合を除きます。
      • 本サービスの提供に関し、その遅滞、変更、中止もしくは廃止、チケットの発券・引渡し上のミスまたはその他本サービスに関連して発生したお客様の損害について、当社に帰責事由がない場合には、当社は一切責任を負わないものとします。なお、お客様に発生した損害が当社の帰責事由に基づく場合は、当社の賠償責任額は、該当する商品の購入代金を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合には、かかる上限は適用しないものとします。

      第15条(紛争)

      • 本サイトまたは本サービスに関して生じたお客様間の紛争は、当事者間で解決するものとし、お客様は当社に対していかなる苦情の申し立ても行わないこととします。

      第16条(準拠法)

      • 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては、日本国法が適用されます。

      第17条(管轄裁判所)

      • 本サービスに関して、万が一お客様と当社間で紛争が生じた場合は、両者間で誠意をもって協議のうえ解決を図るものとします。
      • 前項の協議にもかかわらず解決できなかった場合は、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

      チケット販売にかかる個別規定

      第1条(販売方法)

      • 当社は、チケット販売サービスにあたり要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。

      第2条(チケット販売サービス)

      • チケット販売サービスとは、当社がインターネットにてチケットの希望オーダーを受付、手配し、オーダーが成立したチケットを販売するサービスです。チケットのご用意については抽選または先着となります。抽選方式については、基本的に無作為抽選です。必要に応じて販売枚数や販売方法に制限を設ける場合があります。
      • 同一人物とみなされる利用者が同一公演を複数のIDを使ってお申込みするような行為は禁止しております。お申込みを無効とさせていただく場合があります。

      第3条(契約成立)

      • 抽選発売の場合、利用者は、当社所定の方法により受付期間中に予約申込みを行うものとします。抽選の結果、当選者に対する次の各号の告知のうち1つでも完了した時点をもってチケット等の売買契約が成立するものとします。座席の確保が目的のサービスであり、条件の良い座席を確約するものではありません。
        • ご登録のメールアドレス宛の通知メールの送信
        • 本サイト上の申込み状況・履歴でのご案内(利用者が照会した場合にご確認いただけるよう当該情報をアップロードした時点)
      • 当社の直接管理の及ばない通信事情、プロバイダー施設等の障害に起因した場合や、メールアドレス等のご登録情報に誤りがある場合、契約成立の成否の確定またはその通知が大幅に遅れ、または不可能となったとしても、当社はこれにより利用者または第三者に生じた損害に対し一切の責任を負いません。

      第4条(チケットの取替・変更・キャンセル)

      • 売買契約が成立したチケットは、理由の如何を問わず、取替・変更・キャンセルは一切お受けできません。なお、本サービスで販売するチケットはクーリングオフ対象外の商品となります。

      第5条(チケット販売期間)

      • チケット販売期間中であっても、当社での販売予定枚数に達した時点で個々の興行ごとに販売を終了します。ただし、当社の判断により追加販売を行う場合があります。

      第6条(利用料金)

      • 利用者が本サービスを利用してチケットを購入する場合、チケット代金のほか当社の定める手数料(配送に関わる手数料を含みます)や、支払いに関わる手数料等が必要となります。
      • 当社は当社が適当と判断する方法にてお客様に事前に告知することにより、手数料を追加・変更できるものとします。

      第7条(支払い方法)

      • 利用者は、チケット購入に関わる料金のお支払い方法について、当社が指定する方法の中から選択するものとし、クレジットカードを選択の場合は当社の指定した期日に自動決済し、所定のコンビニエンスストアまたはPay-easy(ペイジー)を選択の場合は当社の定める期日までに当該料金をお支払いいただくものとします。
      • 当社は必要に応じてお支払い方法に制限を設ける場合があります。
      • お申込み後の利用者の事情による支払い方法の変更は一切できません。
      • 売買契約の成立にも関わらず、利用者から入金手続きがなかった場合、当社は当社が定める入金締切期日の経過をもって当該契約を解除することができます。

      第8条(チケットの引渡し)

      • 利用者は、チケットの引渡し方法について、当社が指定する方法から選択するものとします。興行によっては引渡し方法に制限があり、ご選択いただけない場合があります。
      • 当社は、利用者の事情によるお申込み確定後の引渡し方法の変更には一切対応できません。
      • お申込み確定後でも当社の都合により、引渡し方法の変更を行う場合があります。

      第9条(電子データによるチケットの引渡し)

      • 第8条による指定の方法がICチップ(おサイフケータイを含みます)対応または二次元コード等を利用した電子データのスマートフォン・タブレット端末へのダウンロードによるお引渡しの場合は、お申込みを受けて当社が完了の告知を行う時点で利用者に当該電子データのダウンロード方法をご案内しますので、利用者はその方法に従い電子データを入手していただくものとします。
      • 以下に該当する場合、当社は当該電子データの再発行および当該チケットにかかる返金は一切行わないものとします。
        • 会員の事情により、電子データのダウンロードがなされなかった場合
        • 電子データをダウンロードする際、利用者の所有するスマートフォン・タブレット端末の機能により、当該電子データのダウンロードができなかった場合
        • 公演当日に、ダウンロードした電子データを利用者が持参しなかった場合
        • スマートフォン・タブレット端末にて電子データをダウンロードした後、利用者がスマートフォン・タブレット端末を機種変更した場合
        • スマートフォン・タブレット端末の故障等により、ダウンロードした電子データが破損した場合
        • 利用者がダウンロードした電子データを故意・過失にかかわらず紛失または削除した場合

      第10条(店舗でのチケット引渡し)

      • 第8条による指定の方法が所定のコンビニエンスストアなどの店舗においてチケットを発券・お受取りされる場合は、弊社指定の期限または公演日までに発券・お受取りいただくものといたします。なお、発券期限または公演日を過ぎてからの引換えは一切行わないものといたします。
      • 利用者の事情によりチケットの受取りがなされなかった場合でも、当社は当該チケットにかかる返金は一切行わないものとします。

      第11条(簡易書留郵便によるチケットの引渡し)

      • 第8条による指定の方法が簡易書留郵便による配送の場合は、当社が利用者指定の宛先を記載して商品を配送業者に引渡した時点で、当社のチケット引渡し義務は履行完了とし、その商品に関する紛失のリスクと権利は利用者に移ります。ただし、利用者がチケットをスムーズに受取れるよう、当社は次項に規定する協力をする場合があります。
      • 配送先に変更がある場合は、必要に応じて利用者本人がすみやかに受取り可能な住所に変更するものとします。なお、不在等によりチケットが当社に戻ってきた場合の再発送については、別途再配送手数料を利用者が負担するものとします。
      • 本条第1項の規定に基づき、利用者不在時に指定配達先において利用者以外の方が商品を受取った場合でも引渡しは完了したものとし、かかる商品の引渡しについて、当社は一切責を負わないものとします。また、利用者の事情で公演日までに受取れない場合でも、当社は返金等に一切応じないものとします。
      • 利用者はチケット受取り時にすみやかにチケットを確認するものとし、チケットの数量に過不足または破損・汚損等があった場合は、実際のチケット受取り日または配送業者による不在時配達通知が利用者指定の住所に届く等、利用者によるチケットの受取りが可能となったと認められる日(以下、「受取り日」といいます)から当社指定の期日までにお申し出いただくものとします。
      • 配送されるチケットが未着の場合は、購入時の利用者ご本人から当社指定の期日までにお申し出いただくものとします。その際には、当社の判断により合理的な範囲で調査等を行う場合があります。
      • 利用者が前2項に定める申し出を期日までに行わなかった場合、当該チケットは過不足および破損・汚損等なく利用者に引渡されたものとみなし、当社は当該チケットにかかる返金、その他の対応を一切行わないものとします。

      第12条(当日会場でのチケットの引渡し)

      • 第8条による指定の方法が当日会場にてお引渡しの場合は、お申込みを受けて当社が完了の告知を行う時点で利用者に引換え方法をご案内しますので、利用者はその方法に従い当日会場にて当社指定の時間帯にチケットをお受け取りいただくものとします。
      • 利用者の事情によりチケットの受取りがなされなかった場合でも、当社は当該チケットにかかる返金は一切行わないものとします。

      第13条(販売の拒否・権利の喪失)

      • 当社では、以下のような場合(例示)、チケットの販売をお断りしたり、既に締結されたチケット等の売買契約を解除させていただくことがあります。
        • 利用者が、当社の定める事項について虚偽の申告をされた場合、または必要な申告をされなかった場合
        • 他のお客様の迷惑になるような行為または当社の円滑な販売を妨げるような行為をされた場合
        • 当社よりご案内の期限内に所定の手続きをされなかった場合
        • 当社が指定する購入方法をお守りいただけなかった場合
        • お申込みをされたにもかかわらず、決済を行わない行為をされた場合
        • 前各号の他、本規約に違反した場合
      • 利用者が前項各号に該当する行為を行ったことにより当社に発生した損害について、当社は当該利用者に損害賠償を請求させていただくことがあります。

      第14条(チケットの再発行)

      • チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

      第15条(公演中止等による払い戻し)

      • 興行の内容変更・延期・中止によりチケット代金の払い戻しが行われる場合、当社はチケットをご購入いただいた利用者(ご購入名義人)を対象に、払い戻しを行います。払い戻し受付期間は、当社指定の期間とさせていただきます。所定の受付期間を過ぎてからのお申し出はお受けできません。
      • 利用者がすでにチケットをお受け取りであれば、チケットを回収させていただきます。返金額は、購入時のご名義人に対しては、チケット券面額およびチケットの引渡しに関わる手数料、またチケットを当社に返送していただく場合には、当社への返送手数料(実費。ただし、当社が指定する方法以外で返送された場合は返金対象外となります。)も含むものとし、それ以外の費用(交通費・宿泊費・通信費・振込手数料等)は、適用外とさせていただきます。ただし、興行主催者により返金額や返金方法が指定される場合には、興行主催者の指示に従い対応します。その際も詳細は別途お知らせします。

      第16条(返金方法)

      • 返金は、公演中止の場合、その他返金の事由が発生した場合に行います。
      • 返金方法は、当社が指定する方法で行います。
      • 返金時期は、当該チケットが当社より配送前の場合または店舗や会場で利用者が当該チケットを受取られていない場合は、返金事由が発生した日から約1ヶ月程度となります。また、当社より当該チケットを発送済みまたは店舗や会場で利用者がすでに当該チケットをお受け取りの場合、あるいは、電子データダウンロード後の場合は、当該チケットが当社に到着したことを確認した時点から、約1ヶ月程度でご返金いたします。
      • 郵便振替払出証書での返金の場合、郵便事情により配達が遅れることがあります。ただし、当該遅延に対して当社は一切の責任を負いません。

      第17条(転売の禁止)

      • 当社から購入されたチケットまたはチケット引換え時に必要な番号等は、営利を目的として第三者に転売し、または転売のために第三者に提供することは禁止されております。営利目的として転売し、または転売を試みる場合、オークションまたはインターネットオークションにかけて転売し、または転売を試みる場合には、本条違反に該当します。
      • 当該行為が判明した場合、興行主催者が自らの判断で購入済みのチケットを無効とし、チケット代金の返金および入場を認めないことがあります。すでに入場している場合には退場を命じられることもあります。また当社から直接購入された以外の「掲示板・オークション」や「チケットショップ」「購入代行業者」「ダフ屋」等から購入したチケットのトラブルについては当社は一切の責任を負いません。

      第18条(チケットについての免責)

      • 当社から直接購入された以外のチケットについては、当社はその販売責任を負うことはできません。ただし、当社の故意又は重大な過失により会員に損害を与えた場合を除きます。
      • 通信回線の混雑またはコンピューター・システム上の不慮の事故等により、ウェブサイトまたは電子チケットアプリケーションが正常に機能せず、チケット予約の成否の確定やその通知が大幅に遅れ、または不可能となった場合、あるいは電子チケットの画面表示に遅れが生じたとしても、当社はこれにより利用者または第三者に生じた損害に対し一切責任を負いません。ただし、当社の故意又は重大な過失により会員に損害を与えた場合を除きます。
      • チケットが電子チケットである場合、利用者は事前に入場のために必要な手続を行うものとし、入場のために必要な手続を行うことができないこと(通信回線の混雑または通信不良、利用者の保有する機器の故障等に起因するものを含みます。)により利用者が被る不利益(会場に入場できなかったこと、会場から退場を命じられることを含みます。)について、当社は一切の責任を負いません。ただし、当社の故意又は重大な過失により会員に損害を与えた場合を除きます。

      第19条(その他)

      • 本個別規定については、当社の事業内容の変更等により、事前通知なく条項を変更・追加する場合があります。

付則:2023年2月7日施行
   2023年6月1日改定