「公式マッチング」
についてのご案内
「公式マッチング」ではチケット購入後にご来場いただけなくなった方とチケット購入をご希望の方を対象に、OH-BO.comを利用してマッチングを行います。
当サイトで別途ご案内している「公式トレード」とは仕様が異なりますので、ご注意ください。マッチングの実施はイベントにより異なります。実施有無やスケジュールはイベント公式サイトよりご確認ください。
マッチングは抽選受付です。受付期間/当落確認期間は対象の受付よりご確認ください。
購入・出品に関わらず、受付期間終了後の変更・キャンセル(購入・出品の取り消し)はできませんので、ご注意ください。
マッチング成立時、出品者、申込者ともに手数料が発生いたします。
相手を指定しての譲渡はできませんのでご了承ください。
出品(譲渡)希望者の流れ
【出品対象チケット】
イベントにより異なります。
公式サイトまたは対象イベント マッチング受付内に注意事項を記載しておりますので必ずご確認ください。
【必ずお読みください】
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マッチングの【出品(譲渡)受付】はOH-BO.comにて受付いたします。
※申込者が出品登録を行ってください。同行者チケットの出品登録をする場合でも、必ずチケット申込者がお手続きください。 -
[認証確認]には、ASOBI TICKETにてご購入済みチケットの「注文番号」と申込者の「パスコード」が必要です。[認証確認]後の画面では、返金手続き用メールアドレスの登録(確認)が入りますので、あらかじめご了承ください。
※申込者情報登録画面にて、氏名登録がございます。チケットを申込みされた方のバンダイナムコIDにご登録の氏名を入力してください。登録後の氏名の変更はできませんのでご注意ください。 -
マッチングへ出品(譲渡)されても、必ずしもマッチングが成立するとは限りません。抽選によりマッチング不成立となった場合、チケットは変わらず元のご購入者のものとなり、チケット代金の返金はございません。
※チケットを2枚ご購入されている場合、1枚を選択すると自動的に同行者分の出品(譲渡)となります。申込者分の1枚のみを出品(譲渡)することはできません。同行者分の1枚のみ、もしくはチケット申込者分と同行者分の2枚セットでの出品(譲渡)となります。 -
マッチングの成立・不成立は、当落確認期間になりましたらOH-BO.comの出品(譲渡)受付内マイページとメール(返金手続き用にご登録のメールアドレスへのご連絡)にて発表いたしますので、必ずご自身でご確認ください。
※事前に「@oh-bo.com」からのメールを受信できるように設定してください。
※ASOBI TICKETのチケットお申込み履歴内では確認できません。 - マッチングが成立した場合は、お支払いチケット代金から各種手数料を差し引いた金額をご返金いたします。
- 返金手続きは各イベントから約1ヵ月後を予定しております。返金手続き開始となり次第OH-BO.comにご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
-
ご返金時のご案内メールや銀行振込明細に記載される振込元の名義はそれぞれ以下の通りです。
こちらはシステム上の仕様となりますため、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
・口座での表記
チケツトジムキヨク
・一部金融機関では下記表記
ジーエムオー
・メールでの表記
株式会社テイパーズ / チケット事務局
STEP 01
出品(譲渡)登録
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各イベントマッチング受付より、【出品(譲渡)受付】ボタンを押す
※OH-BO.comの受付に進みます。
※申込者が出品登録を行ってください。同行者チケットの出品登録をする場合でも、必ずチケット申込者がお手続きください。 -
出品登録したいチケットの「ASOBI TICKET>チケットお申込み履歴」に表示される「注文番号」と申込者の「パスコード」を入力
※[認証確認]後の画面で、返金手続き用メールアドレスの登録(確認)が入りますので、あらかじめご了承ください。
※申込者情報登録画面にて、氏名登録がございます。チケットを申込みされた方のバンダイナムコIDにご登録の氏名を入力してください。登録後の氏名の変更はできませんのでご注意ください。 -
出品(譲渡)したい内容を確認し、枚数を選択後、「確認」ボタン>「確定」ボタンを押す
※チケットを2枚ご購入されている場合、1枚を選択すると自動的に同行者分の出品(譲渡)となります。申込者分の1枚のみを出品(譲渡)することはできません。同行者分の1枚のみ、もしくはチケット申込者分と同行者分の2枚セットでの出品(譲渡)となります。 -
出品手続き完了後、確認メールが届きます。(出品(譲渡)受付内マイページでもご確認ください。)
※ASOBI TICKETのチケットお申込み履歴内では確認できません。
※出品(譲渡)登録完了後の変更・取り消しは、受付期間中のみ行えます。変更される場合は、OH-BO.comの出品(譲渡)受付内マイページにて取り消しを行ってください。
※受付期間終了後の変更・取り消しはできません。
※注文番号単位でのご登録となります。お申込み完了後はログイン状態になりますので、複数の公演を出品(譲渡)登録される場合は、OH-BO.comの出品(譲渡)受付内マイページより1度ログアウトしたうえで改めてお申込みください。
STEP 02
マッチング成立の確認
マッチング抽選結果確認期間内に出品(譲渡)受付内マイページにて抽選結果を必ずご確認ください。
【出品(譲渡)受付】ボタン先の受付>マイページ>申込み詳細にてご確認いただけます。
※マッチング成立となった時点でチケットは【購入希望者】のものとなります。譲渡成立後のキャンセルはできません。あらかじめご了承ください。
※マッチング不成立の場合、チケットは変わらず元のご購入者のものとなり、チケット代金の返金もございません。
STEP 03
返金手続き
- 返金手続きは各イベントから約1ヵ月後を予定しております。返金手続き開始となり次第OH-BO.comにご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
- 「返金手続きについて」に沿って手続きください。
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ご購入いただいたチケット代金より、マッチング成立手数料・送金手数料を差引いた金額をご返金いたします。チケットご購入時の各種手数料はご返金の対象外となります。
マッチング成立手数料:770円(税込/枚)
送金手数料:220円(税込/枚)
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ご返金時のご案内メールや銀行振込明細に記載される振込元の名義はそれぞれ以下の通りです。
こちらはシステム上の仕様となりますため、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
・口座での表記
チケツトジムキヨク
・一部金融機関では下記表記
ジーエムオー
・メールでの表記
株式会社テイパーズ / チケット事務局 - 不成立の場合は発生しません。チケットご購入時の各種手数料はご返金の対象外となります。
申込者の流れ
【チケット料金】
イベントにより異なります。
申込み希望のマッチング受付をご確認ください。
【手数料】
チケット料金とは別で手数料が発生します。
申込み希望のマッチング受付をご確認ください。
STEP 01
お申込み
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ASOBI TICKET内の「チケット受付一覧」より、マッチングに申込みしたいイベントの「お申込みはこちら」ボタンを押し、申込み手続きへお進みください。
※支払い方法は、クレジットカード決済のみとなります。決済時にクレジットカードがご利用いただけなかった場合、落選となりますので、必ず決済可能なクレジットカードをご登録ください。 - マッチングは抽選受付となります。(トレードとは異なり、受付期間終了後に抽選期間となります。)
- 受付期間内に限りお申込み内容のキャンセル・変更が可能です。お申込み内容を変更される場合は、「チケットお申込み履歴」よりキャンセルを行った後、再度お申込みください。受付期間終了後のキャンセル・変更はできません。
STEP 02
当落発表・入金方法
- 対象受付に記載の当落確認期間になりましたら、ASOBI TICKETメニュー内の「チケットお申込み履歴」にてご確認ください。
- 当選された方は、申込み時にご登録のクレジットカードで即時決済されます。
- 当落結果は順次メールでもお知らせいたしますが、必ずご自身のチケットお申込み履歴でご確認ください。
STEP 03
チケット受取・入場方法
申込みされたイベントの受付ページ内「■チケット受取り方法・入場方法」欄に記載の時間よりASOBI TICKETメニュー内の「チケットお申込み履歴」からデジタルチケットを取得いただけます。
入場方法は申込された受付ページでご確認ください。
【注意事項】
- 「マッチングへのお申込み」および「成立後のチケット利用」にはバンダイナムコIDへのご登録(無料)が必要となります。
- マッチングで購入したチケットはマッチングに出品(譲渡)はできません。
- 各イベントごとに注意事項が設けられております。お申込み前に各イベント公式サイト・申込み受付ページの注意事項をご確認ください。
【システムメンテナンス日時について】
以下の期間をシステムメンテナンスとして、サイトを休止させていただいております。
毎月第3水曜日 7:00~10:00 ※この時間帯は当サイトをご利用いただくことができません。
よくある質問
マッチング(出品・返金)について
家族や友人を指定して出品(譲渡)することはできますか?
相手を指定して出品(譲渡)をすることはできません。
マッチングで購入したチケットを出品(譲渡)できますか?
マッチングで購入したチケットを出品(譲渡)することはできません。
複数枚で当選し、入金を完了したのですが、その中の一部をマッチングに出品(譲渡)できますか?
チケットを2枚ご購入されている場合、申込者分の1枚のみを出品(譲渡)することはできません。同行者分の1枚のみ、もしくはチケット申込者分と同行者分の2枚セットでの出品(譲渡)となります。
当選・入金済みの公演日を他の公演日に交換できますか?
公演日の交換はできません。マッチングで出品(譲渡)・購入をそれぞれ行ってください。
※マッチングは確約されるものではございませんのであらかじめご了承ください。
チケットを2枚所持している状態で1枚を出品した場合、どうなりますか?
出品された1枚のマッチングが成立した場合、その1枚は同行者様分のマッチングが成立したことになります。
残りの1枚はお申込者様分のチケットとなります。
自分のチケット(申込者分)と友人のチケット(同行者)の2枚を所持しています。
自分が当日行けなくなってしまったのですが、自分の分だけマッチングに出品(譲渡)することはできますか?
申込者様分のチケットのみマッチングに出品(譲渡)することはできません。
申込者様がご参加いただけない場合は全てのチケットを出品登録していただくか、マッチングには出品(譲渡)せず公演当日同行者様のみでご入場いただく必要があります。
出品手続き完了後の確認メールが届きません。
迷惑メールの設定等により、確認メールが受信できてない可能性があります。
確認メールの受信には、「@oh-bo.com」からのメールを受信できるように設定していただく必要があります。
出品状況は、OH-BO.comの出品(譲渡)受付内のマイページからも確認できます。
行く予定のチケットを間違えて出品(譲渡)してしまいました。取り消しできますか?
出品登録完了後の変更・取り消しは、受付期間中のみ行えます。変更される場合は、【出品(譲渡)受付】のマイページにて取り消しを行ってください。
マッチングが成立したか、どうやって分かりますか?
マッチングの成立・不成立は、当落確認期間になりましたらOH-BO.comの出品(譲渡)受付内マイページとメール(返金手続き用にご登録のメールアドレスへのご連絡)にて発表いたしますので、必ずご自身でご確認ください。
マッチングの成立の場合、申込み状況が「抽選待ち」の表示から「譲渡成立」に変わります。
マッチングへ出品(譲渡)すれば必ずチケット代金が返金されますか?
いいえ、チケット代金の返金が確約されるものではございません。マッチングが成立となった場合のみ返金を行います。
マッチングが成立しなかった場合、チケットの所有はご購入者のままとなり、チケット代金の返金はございません。
マッチング成立時の返金手続きについて教えてください。
マッチングが成立した場合、すでにお支払いいただいているチケット代金から、手数料を差し引いた金額を、銀行振込みにてお客様の指定口座に返金させていただきます。
返金手順につきましては、こちらのページをご確認ください。
マッチングが成立した場合、返金はいつされますか。
返金手続きは各イベントから約1ヵ月後を予定しております。返金手続き開始となり次第OH-BO.comにご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
マッチング成立時の返金額振込みに取扱可能な銀行を知りたいです。
返金時の振込元名義が「バンダイナムコエンターテインメント」ではありませんが、これは問題ありませんか?
ご返金時のご案内メールの名乗りや銀行振込明細に記載される振込元の名義はそれぞれ以下の通りです。
こちらはシステム上の仕様となりますため、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
・口座での表記
チケツトジムキヨク
・一部金融機関では下記表記
ジーエムオー
・メールでの表記
株式会社テイパーズ / チケット事務局
マッチング(購入)について
マッチングは先着ですか?
マッチングは抽選販売となります。
家族・友人が参加できるようになりました。自分が当選(入金済み)している公演に自分名義で追加購入できますか?
できません。追加で参加されるご本人様が購入手続きを行ってください。
※追加で購入が成立した場合でも、お隣の席をご用意することはできませんので、あらかじめご了承ください。
マッチングで購入できた場合、チケットはどのように受取りますか?
申込みされた受付ページの「■チケット受取り方法・入場方法」に記載の時間より「チケットお申込み履歴」からデジタルチケットを取得いただけます。
マッチングに申込みして、キャンセルすることはできますか?
受付期間内に限りお申込み内容のキャンセルが可能です。
お申込み内容を変更される場合は、「チケットお申込み履歴」よりキャンセルを行った後、再度お申込みください。
受付期間終了後のキャンセル・変更はできません。
マッチングの抽選結果はどのように確認できますか?
対象受付に記載の当落確認期間になりましたら、「チケットお申込み履歴」にてご確認ください。
※順次メールでもお知らせいたしますが、必ずご自身のチケットお申込み履歴でご確認ください。