「ASOBI TICKET公式トレード」
についてのご案内

「ASOBI TICKET公式トレード」はチケット購入後にご来場いただけなくなった方とチケット購入をご希望の方を対象に、抽選による自動マッチングを行うシステムです。

トレードの実施はイベントにより異なります。実施有無やスケジュールはイベント公式サイトよりご確認ください。

トレードは抽選販売となります。トレード終了日まで毎日10:00~13:00の間が抽選期間になります。

トレード成立時、出品者、申込者ともに手数料が発生いたします。

相手を指定しての譲渡はできませんのでご了承ください。

出品者の流れ

【出品対象チケット】

イベントにより異なります。
公式サイトまたは対象イベント トレード受付内に注意事項を記載しておりますので必ずご確認ください。

【必ずお読みください】

  • トレードへ出品されても、必ずしもトレードが成立するとは限りません。抽選によりトレード不成立となった場合、チケットは変わらず元のご購入者のものとなり、チケット代金の返金もございません。
  • 複数枚を出品しても、一部のみトレードが成立する可能性がございます。
  • 一度お申込みいただくと、出品の取消しを行わない限り、自動的に毎日抽選の対象となります。
  • トレードが成立した場合に限り、「トレード出品詳細」ページに『トレード成立』と表示されます。
  • トレードが成立した場合は手数料を差し引いてご返金いたします。
  • トレード成立後の変更・取消しは一切できません。
  • 返金手続きは各イベントから約1ヵ月後を予定しております。返金手続き開始となり次第ご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
  • ご返金時のご案内メールや銀行振込明細に記載される振込元の名義はそれぞれ以下の通りです。
    こちらはシステム上の仕様となりますため、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
    • 口座での表記
      チケツトジムキヨク
    • 一部金融機関では下記表記
      ジーエムオー
    • メールでの表記
      株式会社テイパーズ / チケット事務局

STEP 01

出品する

  1. チケットお申込み履歴より、出品する公演の「トレード出品詳細へ」ボタンを押す
    ・トレード抽選中(毎日10:00~13:00)は出品できません。
  2. 出品するチケット枚数を選択後「トレードに出品する」を押し、出品内容を確認の上、「出品確定」ボタンを押す
    ※複数枚出品しても、一部のみトレードが成立する可能性がございます。
  3. 出品完了後、確認メールが届きます。(「トレード出品詳細」画面には「トレード成立待ち」と表示されます。)

出品の取消し

  1. トレード成立後の変更・取消しは一切できません。
  2. チケットお申込み履歴トレード出品詳細ページ「トレードを取消しする」ボタンを押す
    ・1枚ずつの出品の取消し手続きとなります。
    ・トレード抽選中(毎日10:00~13:00)は取消しができません。
    ・「トレード取消し」ボタンが表示されていても、トレード申込者の入金待ちの場合、取消しができません。
    (申込者が入金しなかった場合、トレードは成立しません)
  3. 取消し希望内容と合っているかを確認し、「確定」ボタンを押す
  4. 取消し完了後、確認メールが届きます。(「トレード出品詳細」画面から「トレード成立待ち」の表示が消えます。)
    ・「チケットお申込み履歴」ページでもご確認ください。

STEP 02

トレード成立の確認

  • トレード終了日まで毎日 10:00~13:00の間に抽選が行われます。
  • トレード成立は、申込者が決済を完了したタイミングになります。
  • チケットお申込み履歴>出品された公演の「トレード出品詳細へ」からトレードの結果がご確認いただけます。
  • トレードが成立した方にはサポートで順次メールでもお知らせいたしますが、必ずご自身のチケットお申込み履歴でご確認ください。
  • トレード不成立の場合、チケットは変わらず元のご購入者のものとなり、チケット代金の返金もございません。

STEP 03

返金手続き

  • 返金手続きは各イベントから約1ヵ月後を予定しております。返金手続き開始となり次第ご登録のメールアドレスへお知らせいたします。
  • 返金手続きについて」に沿って手続きください。
  • ご購入いただいたチケット代金より、トレード成立手数料・送金手数料を差引いた金額をご返金いたします。チケットご購入時の各種手数料はご返金の対象外となります。

トレード成立手数料:770円(税込/枚)
送金手数料:220円(税込/枚)

  • ご返金時のご案内メールや銀行振込明細に記載される振込元の名義はそれぞれ以下の通りです。
    こちらはシステム上の仕様となりますため、ご了承のほどよろしくお願いいたします。
    • 口座での表記
      チケツトジムキヨク
    • 一部金融機関では下記表記
      ジーエムオー
    • メールでの表記
      株式会社テイパーズ / チケット事務局
  • 不成立の場合は発生しません。チケットご購入時の各種手数料はご返金の対象外となります。

申込者の流れ

【チケット料金】

イベントにより異なります。
申込み希望のトレード受付をご確認ください。

【手数料】

チケット料金とは別で手数料が発生します。
申込み希望のトレード受付をご確認ください。

STEP 01

お申込み

  • 申込みしたいイベントのトレード受付より「お申込みはこちら」ボタンを押し、申込み手続きへお進みください。
  • トレードは抽選受付となります。
  • 一度お申込みいただくとお申込みをキャンセルされないかぎり、トレード終了日まで毎日自動で抽選にエントリーされます。
  • 申込み期間中はキャンセルが可能です(毎日10:00~13:00を除く)。申込みをキャンセルされる場合は、チケットお申込み履歴に表示されている「キャンセル」ボタンより、キャンセルを行っていただきますよう、お願いいたします。
  • 受付期間終了後の申込み内容の変更・キャンセルはできません。

STEP 02

当落発表・入金方法

  • トレード終了日まで、毎日10:00~13:00の間に抽選が行われます。
  • 当選となった方のみ、13:00以降にチケットお申込み履歴にて、お申込みが当選表示となります。
  • 期限までに入金がない場合は、チケットのご用意はできません
  • 当選の方にはサポートで順次メールでもお知らせいたしますが、必ずご自身のチケットお申込み履歴でご確認ください。

STEP 03

チケット受取・入場方法

申込みされた受付ページの「■チケット受取り方法・入場方法」に記載の時間より「チケットお申込み履歴」からデジタルチケットを取得いただけます。
入場方法は申込された受付ページでご確認ください。

【注意事項】

  • トレードで購入したチケットはトレードに出品はできません。
  • 一度お申込みいただくと、お申込みをキャンセルされない限り、受付終了日まで自動的に毎日抽選の対象となります。
  • 支払い方法は受付により異なります。クレジット支払いを選択された場合、当選となった時点で自動的に即時決済されます。
  • その他注意事項は必ず申込受付ページをご確認ください。

【システムメンテナンス日時について】

以下の期間をシステムメンテナンスとして、サイトを休止させていただいております。
毎月第3水曜日 7:00~10:00 ※この時間帯は当サイトをご利用いただくことができません。

よくある質問

トレード(出品・返金)について

家族や友人を指定して出品することはできますか?

相手を指定して出品(譲渡)をすることはできません。

トレードで購入したチケットを出品できますか?

トレードで購入したチケットを出品することはできません。

複数枚で当選し、入金を完了したのですが、その中の一部をトレードに出品できますか?

可能ですが、複数枚出品され購入希望の方がいない場合、出品の一部がトレード成立しない場合がございます。

当選・入金済みの公演日を他の公演日に交換できますか?

公演日の交換はできません。トレードで出品・購入をそれぞれ行ってください。

※トレードは確約されるものではございませんので予めご了承ください。

チケットを複数枚所持している場合、トレードに出品するチケットは選択できますか?

トレード出品時にお申込者様分、同行者様分を選択することができません。

出品する枚数は出品時に選択することができます。

複数枚をトレードに出品した場合、トレードが成立する順番を設定できますか?

設定することはできません。

複数枚トレードに出品された場合、同行者様分から順に成立していき、最後に成立するのはお申込者様分のチケットとなります。

チケットを2枚所持している状態で1枚を出品した場合、どうなりますか?

出品された1枚のトレードが成立した場合、その1枚は同行者様分のトレードが成立したことになります。

残りの1枚はお申込者様分のチケットとなります。

自分のチケット(申込者分)と友人のチケット(同行者)の2枚を所持しています。
自分が当日行けなくなってしまったのですが、自分の分だけトレードに出品することはできますか?

申込者様分のチケットのみトレードに出品することはできません。

申込者様がご参加いただけない場合は全てのチケットを出品していただくか、トレードには出品せず公演当日同行者様のみでご入場いただく必要があります。

行く予定のチケットを間違えて出品してしまいました。取消しできますか?

トレードが成立するまでは、取消しが出来ます。 チケットお申込み履歴より、「トレード出品詳細へ」に進んで取消ししてください。

ただし、トレード成立後の変更・取消し、購入者が入金待ちの場合の取消しは一切できません。

※「トレード取消し」ボタンが表示されていない場合は、トレード抽選中(毎日10:00~13:00)もしくは、購入者の入金待ち状態ですので、取消しはできません。

トレードが成立したか、どうやって分かりますか?

チケットお申込み履歴>出品された公演の「トレード出品詳細へ」にてご確認ください。

トレード成立の場合、申込み状況が「トレード成立待ち」の表示から「トレード成立」に変わります。

※「トレード成立」は、申込者が決済を完了したタイミングになります。

※不成立の場合、表示は変わりません。

※トレードが成立した方にはサポートで順次メールでもお知らせいたしますが、必ずご自身のチケットお申込み履歴でご確認ください。

トレードへ出品すれば必ずチケット代金が返金されますか?

いいえ、チケット代金の返金が確約されるものではございません。トレードが成立となった場合のみ返金を行います。

実施期間終了までにトレードが成立しなかった場合、チケットの所有はご購入者のままとなり、チケット代金の返金はございません。

トレード成立時の返金手続きについて教えてください。

トレードが成立した場合、すでにお支払いいただいているチケット代金から、手数料を差し引いた金額を、銀行振込みにてお客様の指定口座に返金させていただきます。

返金手順につきましては、こちらのページをご確認ください。

トレードが成立した場合、返金はいつされますか。

返金手続きは各イベントから約1ヵ月後を予定しております。返金手続き開始となり次第ご登録のメールアドレスへお知らせいたします。

トレード成立時の返金額振込みに取扱可能な銀行を知りたいです。

返金時の振込元名義が「バンダイナムコエンターテインメント」ではありませんが、これは問題ありませんか?

ご返金時のご案内メールの名乗りや銀行振込明細に記載される振込元の名義はそれぞれ以下の通りです。

こちらはシステム上の仕様となりますため、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

  • 口座での表記
    チケツトジムキヨク
  • 一部金融機関では下記表記
    ジーエムオー
  • メールでの表記
    株式会社テイパーズ / チケット事務局

トレード(購入)について

トレードは先着ですか?

トレードは抽選販売となります。

家族・友人が参加できるようになりました。自分が当選(入金済み)している公演に自分名義で追加購入できますか?

できません。追加で参加されるご本人様が購入手続きを行ってください。

※追加で購入が成立した場合でも、お隣の席をご用意することはできませんので、予めご了承ください。

コンビニ支払いを選択して支払期限を過ぎてしまいました。どうなりますか?

支払期日を過ぎた場合、購入権利は無効となります。

トレードで購入できた場合、チケットはどのように受取りますか?

申込みされた受付ページの「■チケット受取り方法・入場方法」に記載の時間より「チケットお申込み履歴」からデジタルチケットを取得いただけます。

トレードに申込みして、途中でキャンセルすることはできますか?

申込み期間中はキャンセルが可能です(毎日10:00~13:00を除く)。

一度お申込みいただくとお申込みをキャンセルされないかぎり、トレード終了日まで毎日自動で抽選にエントリーされます。

申込みをキャンセルされる場合は、チケットお申込み履歴に表示されている「キャンセル」ボタンより、キャンセルを行っていただきますよう、お願いいたします。

※当選後のキャンセルはできませんので、ご参加いただける公演にお申込みください。

トレードの抽選結果はどのように確認できますか?

当選された場合、「チケットお申込み詳細」の「抽選待ち」の表示が「当選」に変わりますので、当選された場合は入金期限までにお支払いください。

(クレジット支払いを選択された場合、当選となった時点でご登録のクレジットカードで即時決済されます。)

※当選の方のみにサポートで順次メールでもお知らせいたしますが、必ずご自身の「チケットお申込み詳細」でご確認ください。

なお、落選の場合、表示は変わりません。