FAQ

ご利用にあたって

推奨利用環境を教えてください。

当サイトの推奨環境は下記となっております。
下記の環境以外では、正しく動作しない場合がございます。

■ PCをご利用の方

Microsoft Edge(最新版)
Google Chrome(最新版)
Safari(最新版)

パソコンからでも当サイトのご利用は可能ですが、アソビチケットは「デジタルチケット」のため、同行者様も含め、当日のご入場にはお一人様お一つのスマートフォン/タブレット端末が必要になります。

■ iOS/iPadOSをご利用の方

モバイル版 Safari(最新版)

■ Androidをご利用の方

モバイル版 Chrome(最新版)

タブレット端末も使用できますか?

タブレット端末からもお申込みいただけます。

個人情報が漏れたりしませんか?

個人情報は、正当な理由なく第三者へ売却、譲渡および貸与することは一切ありません。

規約などの確認はできますか?

下記よりご確認ください。

サイトを利用できない日時はありますか?

システムメンテナンスとして毎月第3水曜日午前7時~10時の3時間、サイトを休止させていただいております。この時間帯は当サイトをご利用いただく事ができません。また、システムメンテナンスに伴う臨時のサイト休止に関しては、都度、前もってお知らせします。

メールについて

メールが届きません。

申込み完了メールや抽選結果のお知らせメールは、「バンダイナムコID」に登録のメールアドレスに自動配信されますが、インターネットの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合もあります。ご利用の端末が受信拒否設定やドメイン設定をされていると届きません。
バンダイナムコIDの詳細はこちらをご確認ください。

メールが届かない場合は以下をご確認ください。

  • バンダイナムコID」から配信されるメールのドメインと、当「ASOBITICKET」から配信されるメールのドメインは異なります。
    バンダイナムコID」のアカウント登録を行う際にメールが届かないお客様は、「バンダイナムコID」お問い合わせ窓口へお問い合わせください。
  • 当「ASOBITICKET」サイトからのメールは 「@email.asobiticket.asobistore.jp」より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は 「@email.asobiticket.asobistore.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
  • 「URL付きメール」を拒否する設定になっている場合は、解除をお願いいたします。
  • Yahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメールアドレスをご登録された場合やメール環境によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」 などに配信されることがあります。メールが確認できない場合には、該当フォルダも併せてご確認ください。
  • メールボックスの容量が上限に達している場合もメールをお届けできませんのでご注意ください。

<スマートフォンをご利用の方>

auをご利用のお客様

「オススメ一括設定」「詳細設定(事業者毎に受信を設定)(迷惑メールおまかせ規制)(なりすまし規制)(受信リスト設定)(アドレス帳受信設定)(URLリンク/HTMLメール規制)」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。

迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合は、メールマガジンや転送メールなど、悪意のないメールでもなりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合があります。

なお、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
「@email.asobiticket.asobistore.jp」を【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可)】に登録すると、受信いただける可能性がありますのでお試しください。

docomoをご利用のお客様

「安心ネットセキュリティ」「迷惑メールおまかせブロック」「かんたん設定」「受信/拒否設定」「URL付きメール拒否設定」「iモード/spモード/ドコモメール大量送信者からのメール受信制限」「メール選択受信」「シークレットコード登録」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。

SoftBankをご利用のお客様

「受信許可リスト」「メールフィルター」「受信拒否リスト」「携帯/PHSからのみ許可」「URLリンク付きメール拒否」「なりすまし拒否」などの迷惑メールフィルター機能があるようです。各種設定をご確認ください。

なお、申込み後にメールアドレスが変更になった場合は、「バンダイナムコID」の登録情報を変更してください。

メールが届くように設定するにはどうしたらよいですか?

迷惑メール対策等で受信制限を行っている場合は、「@email.asobiticket.asobistore.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定してください。

なお、設定方法は各プロバイダや各端末によって異なります。 設定方法が不明な場合は、各プロバイダや各携帯電話会社までお問い合わせください。

チケット申込み完了のお知らせメールが届きません。

チケット申込みが完了した場合には、必ずASOBITICKETのメニュー内「チケットお申込み履歴」にてご確認ください。あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でもASOBITICKETのメニュー内「チケットお申込み履歴」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

なお、チケット申込み完了のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。

メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

抽選結果のお知らせメールが届きません。

抽選結果のお知らせメールは、抽選結果にかかわらず、サポート情報として申込者の登録メールアドレス宛に送信しておりますが、インターネットの特性により、メールの受信が遅れたりメールが未着となる事象が起こることがあります。
なお、抽選結果のお知らせメールは自動送信のため再送信することはできません。ご了承ください。

メールが届かなかった場合でも、抽選結果はASOBITICKETのメニュー内「チケットお申込み履歴」でご確認いただける通りとなります。

抽選結果確認期間中に必ずご自身でご確認ください。

当選の場合、お支払いに必要な番号もチケットお申込み履歴よりご確認いただけます。

(メールが確認できなくても支払いや当日の入場には影響ありません。)

メールが届かない理由として考えられる現象・原因については、お客様のメールの設定が影響している場合もありますので、「@email.asobiticket.asobistore.jp」のドメインからのメールを受信できるように設定いただけますようお願いいたします。
詳細はFAQ「メールが届きません。」をご確認ください。

お問い合わせメールの返信が届きません。

当チケットサイトからのメールは 「@email.asobiticket.asobistore.jp」より送信されます。ドメイン拒否設定をされている場合は「@email.asobiticket.asobistore.jp」 からのメールを受信できるように設定後、大変お手数ですが、フォームより再度お問い合わせをお願いいたします。
お問い合わせ「送信」後、「【ASOBITICKET】お問い合わせを受け付けました」の件名でメールを送信します。このメールが届かない場合、お問い合わせの回答も返信されない可能性がありますので、再度受信設定をご確認ください。
そのほかメールが届かない理由として考えられる現象・原因については、FAQ「メールが届きません。」も併せてご確認ください。

ご意見、ご感想、ご要望などのメールはすべて拝見し、今後の運営の参考とさせていただきます。ご返信は差し上げておりませんのでご了承ください。

申し込みについて

バンダイナムコID」とは何ですか?

バンダイナムコID」とは、バンダイナムコグループが提供する各種サービスを、1つのIDでご利用いただける無料共通アカウントです。
当サイトにてチケットをお申込みされる際に、必ずアカウント登録が必要となります。

バンダイナムコID」のアカウント登録は下記サイトより行ってください。
新規アカウント登録はこちら

アカウント登録に関してご不明点がある場合は、「バンダイナムコID」お問い合わせ窓口へお問い合わせください。

お一人様1名義までのご登録となります。複数登録は会員利用規約により禁止されておりますのでご注意ください。

チケットの申込み方法を教えてください。

チケットのお申込みには、バンダイナムコID及びアソビストア一般会員への登録が必要です。
バンダイナムコID」へのアカウント登録をお済ませいただきましたら、以下手順でお申込みください。

バンダイナムコIDの詳細はこちらをご確認ください。

新規登録時はバンダイナムコIDとアソビストア会員へ同時にご登録いただきます。すでにバンダイナムコIDのみお持ちの場合は、ログイン時にアソビストア会員登録画面へ遷移いたします。

  • 「チケット受付一覧」より受付ページへお進みいただき、「お申込みはこちら」へお進みください。
  • 「公演選択」画面にて、ご希望の公演をお選びください。
  • 「席種選択」、「枚数選択」、「支払い・受取り方法選択」を画面の案内に沿ってお進みください。
  • 「お申込み内容確認」にて、お申込み内容等をご確認いただき、お申込みを完了してください。
  • お申込みが完了しますと、「バンダイナムコID」にご登録のメールアドレス宛に申込み完了メールが送信されますのでご確認ください。また、お申込み内容は「チケットお申込み履歴」にて併せて必ずご確認ください。
    • 万一、申込み完了メールが届かなかった場合でも、「チケットお申込み履歴」で申込み内容が確認できれば、お申込みは完了しています。
    • お申込み方法(抽選申込、先着申込等)は、お申込みいただく公演により異なります。

事前同行者登録の方法を教えてください。

受付によって、事前に同行者登録が必要な場合がございます。
登録手順はこちらにてご確認ください。

パスコードの確認方法を教えてください。

申込者・同行者ともにそれぞれでASOBI TICKETにログインしていただき、メニュー>パスコードにてご確認いただけます。
▼以下URLからも同様にご確認いただけます▼
https://asobiticket.asobistore.jp/passcode/show

スマートフォンを持っていません。

パソコンからでも当サイトのご利用は可能ですが、チケットは「デジタルチケット」のため、同行者も含め、お一人様お一つのスマートフォン/タブレット端末が必要です。
なお、公演により異なる場合がありますので、受付ページも併せてご確認ください。

どこから申込みできますか?

メニュー内「チケット受付一覧」よりお進みください。

1人で何回も申込みできますか?

申込み回数制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

何枚まで申込めますか?

公演によって枚数の上限が異なりますので、各受付ページの記載をご覧ください。

年齢制限はありますか?

年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

ログインができません。

当サイトにログインいただくためには、「バンダイナムコID」へのご登録が必要です。
ご登録後、「バンダイナムコID」にご登録のメールアドレスとパスワードでログインができます。

バンダイナムコID」に関するよくあるご質問はこちらのページをご確認ください。

バンダイナムコID」へ登録を完了されていてもログインができない場合は、下記の可能性が考えられますので、ご確認ください。

  • ご入力いただいたメールアドレスやパスワードに誤りがある可能性があります。「バンダイナムコID」のご登録情報を入力されているか、今一度ご確認ください。
    また、「バンダイナムコID」のログインページよりパスワードの再設定を行ってください。
  • 以前誤って入力された内容をブラウザが記憶してしまっている可能性がありますので、ブラウザの履歴、キャッシュ、Cookieの削除を行ってください。また、端末標準のブラウザをご利用ください。

バンダイナムコID」のアカウント登録に関してご不明な点がある場合は、「バンダイナムコID」お問い合わせ窓口へお問い合わせください。

パスワードを忘れてしまい、アソビストアにログインできません。

パスワードを忘れてしまった場合は、「バンダイナムコID」の「バンダイナムコIDログインページ」よりパスワードの再設定を行ってください。

バンダイナムコIDを忘れてしまい、登録やログインができません。

バンダイナムコID」は個人情報の一部となるため、サポート窓口でお調べし、お客様へご案内することは原則行っておりません。

バンダイナムコIDには、会員登録の際に登録された「メールアドレス」または「SNSアカウント」でログインいただけます。

お心あたりの「メールアドレス」または「SNSアカウント」でログインをお試しください。

※バンダイナムコIDは、各種サービスをご利用いただくにあたって重要な情報となりますので、お取り扱いには十分ご注意ください。

なお、バンダイナムコIDに関するご質問につきましては、以下のお問い合わせフォームからご連絡をお願いします。

「■バンダイナムコID」お問い合わせ

名前・生年月日を間違えて登録してしまいました。

バンダイナムコID」のご登録情報に誤りがある場合は、「バンダイナムコID」お問い合わせ窓口へお問い合わせください。

受付開始となりましたがアクセスできません。

受付開始直後・受付終了直前は混雑が予想されます。抽選受付の場合は先着順ではありませんので、混雑が予想される時間帯を避けてのお申込みをお勧めいたします。
また、受付開始前にアクセスしていた場合、その履歴を読み込んでいてきちんと表示できていない可能性もございます。
お使いのブラウザの履歴やキャッシュを削除して再度アクセスしてください。

申込みができたか確認するにはどうしたらいいですか?

申込みが完了した場合には、必ずメニュー内「チケットお申込み履歴」にてご確認ください。
また、あわせて「申込み完了メール」もお送りします。 万一、メールが届かない場合でも、「チケットお申込み履歴」に申込み内容が表示されていれば、申込み手続きは完了しています。

申込みをしましたが、チケット申込み履歴に表示されません。

お申込みが完了しますと、「お申込みが完了いたしました」という画面が表示され、注文番号が記載された申込み完了メールをお送りします。
メールが確認できず、履歴も表示されていない場合は、お申込みが最後まで完了していなかった可能性があります。
受付期間内に改めてお申込みをお済ませください。

申込み内容の変更/キャンセルはできますか?

【抽選申込みチケット】

受付期間内であればメニュー内「チケットお申込み履歴」よりキャンセル及び再申込みが可能です。
受付期間終了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。

【先着販売チケット】

お申込み完了後はいかなる理由がありましてもキャンセルをお受けすることはできません。よくご確認の上、お申込みください。

受付によって内容が異なりますので、詳細は各受付ページの記載をご覧ください。

申込み後に登録情報が変わった場合、変更はどうしたらいいですか?

チケット申込み後、登録情報が変更になった場合は、早急に「バンダイナムコID」の登録情報を変更してください。デジタルチケットへの表示やご本人確認のある公演では「バンダイナムコID」にご登録の情報を使用いたします。

申込みした公演の抽選結果を確認するにはどうしたらいいですか?

メニュー内「チケットお申込み履歴」にてお知らせします。抽選結果確認期間中に必ずご確認ください。

「抽選結果のお知らせメール」をお送りしておりますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずメニュー内「チケットお申込み履歴」にてご確認ください。

抽選結果確認期間は、公演詳細画面・申込み完了メール・メニュー内「チケットお申込み履歴」にてご案内しています。

座席番号はいつ分かりますか?

公演により異なります。

・デジタルチケットに座席番号の表示がない場合
→当日ご入場の際に発行される座席券にてご案内いたします。

・デジタルチケットに座席番号が表示される場合
→デジタルチケット発券時に座席番号をご案内いたします。

座席番号や座席位置に関して、事前にお問い合わせいただきましてもお答えできません。
なお、デジタルチケットに座席番号の記載がある・なしに関わらず、入場時に座席券が発券されます。
当日発行される座席券に関しては、FAQ「当日入場時の、座席券の発券手順を教えてください。」をご確認ください。

当日入場時の、座席券の発券手順を教えてください。

座席券は、当日会場入り口にて以下の手順で発行/お渡しします。

  • 公演当日会場に、スマートフォン/タブレット端末等のデジタルチケット(二次元コード)をご持参ください。
  • 専用リーダーに二次元コードをかざします。
  • 座席番号が印字された座席券が発行されます。
  • 座席番号を確認のうえご入場ください。

バンダイナムコIDアカウントの削除はできますか?

バンダイナムコID削除を行うと、バンダイナムコIDでご利用いただいている全てのサービスの継続ができなくなり全権利を放棄したものとみなします。
また、一度バンダイナムコIDを削除すると同じバンダイナムコIDは使用不可となりお客様のデータは復元できなくなります。
ご利用中のサービスをよくご確認いただきご了承の上、削除に進んでください。

  • バンダイナムコID削除を行うと、ASOBITICKETにてお申込み中のチケットがある場合、当選していても購入できません。
  • バンダイナムコID削除を行うと、ASOBITICKETにてチケットのお支払いが完了していても、会場には入場できません。
  • バンダイナムコID削除を行うと、公演の中止や延期等でチケットの払い戻しが発生しても、返金する事ができません。

バンダイナムコIDのアカウントの削除は、バンダイナムコIDのヘルプページ内の「バンダイナムコIDの退会方法を教えてください」をご確認のうえでお手続きください。

また、バンダイナムコIDのアカウントの削除に関してご不明な点がございます場合は、下記へお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

アソビストア会員の退会はできますか?

アソビストア会員を退会されると、アソビストアに関する各種サービスをご利用いただけなくなります。

アソビストア会員の退会をご希望の場合は、アソビストアのFAQページ、及びアソビストア利用規約をご確認のうえでお手続きください。(お客様ご自身のマイページよりお手続き可能です)

また、アソビストア会員退会に関してご不明な点がございます場合は、下記へお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

特定興行入場券とは何ですか?

興行入場券(それを提示することにより興行を行う場所に入場することができる証票)であって、不特定又は多数の者に販売され、かつ、

  • 興行主等が、販売時に、興行主の同意のない有償譲渡を禁止する旨を明示し、かつ、その旨を当該入場券の券面等に表示し
  • 興行が行われる特定の日時及び場所並びに入場資格者又は座席が指定され
  • 興行主等が、販売時に、入場資格者又は購入者の氏名及び連絡先を確認する措置を講じ、かつ、その旨を当該入場券の券面等に表示しているもの
  • 二次元コードやICカードを入場券とする場合を含む。
  • 主催者の同意なく、チケットを有償で譲渡することは禁止いたします。
  • 法律が制定されたことで、チケットの不正転売は処罰の対象となります。

ファミリーグループについて

「こどもアカウント」とは何ですか?

2023/3/2(木)よりバンダイナムコIDにファミリーグループを導入させていただきました。

これにより、お子さまが新しくサービスを利用する際に、保護者さまに利用許諾の確認とサービスが必要な情報の入力をお願いしております。

※各国の法令上、特定の年齢以下の場合をお子さまとして扱います。日本国内では16歳未満の方は必ずお子さまとして扱います。

※保護者さまとの紐付けができるまで、お子さまの対象となるアカウントはロックがかかり利用できません。

詳細は以下をご確認ください。

■ファミリーグループとは

「保護者アカウント」とは何ですか?

2023/3/2(木)よりバンダイナムコIDにファミリーグループを導入させていただきました。

これにより、お子さまが新しくサービスを利用する際に、保護者さまに利用許諾の確認とサービスが必要な情報の入力をお願いしております。

※各国の法令上、特定の年齢以下の場合をお子さまとして扱います。日本国内では16歳未満の方は必ずお子さまとして扱います。

※保護者さまとの紐付けができるまで、お子さまの対象となるアカウントはロックがかかり利用できません。

詳細は以下をご確認ください。

■ファミリーグループとは

アソビストアにログインできなくなりました。

2023/3/2(木)よりバンダイナムコIDにファミリーグループを導入させていただきました。

バンダイナムコIDに登録された年齢が特定の年齢以下の場合、お子さまのアカウントとして設定させていただいております。

※各国の法令上、特定の年齢以下の場合をお子さまとして扱います。日本国内では16歳未満の方は必ずお子さまとして扱います。

お子さまのアカウントとして設定されたアカウントは、保護者さまのアカウントとの紐付けができるまで、ロックがかかり利用できません。

▽紐づけ方法

保護者さまのアカウントにログイン。

「アカウント > ファミリーグループ > 既存アカウントを追加」よりお子さまとの紐付けをしてください。

2023/2/28(火)以前にアソビストアにログインできていたお客様は以下の可能性が考えられます。

・会員登録の際に未成年に該当する生年月日となっていた。

該当するお客様は恐れ入りますが、上記紐づけ方法を行っていただくか、以下窓口にお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

「バンダイナムコID」お問い合わせ

「こどもアカウント」からチケットの申込みができません。

お子さまのアカウント設定にて【住所】の公開設定が非公開になっている場合、チケットのお申込みができません。

以下のフローにて公開設定にご変更をお願いいたします。

1.保護者さまのアカウントでアソビストアにログイン。

2.お届け先を登録されていない場合は、「マイページ>アドレス帳へのご登録・ご変更」にてお届け先を登録。

3.「アカウント情報>ファミリーグループ 家族の設定>許可済みサービス>子供の個人情報の公開設定」より【住所】にチェック。

上記を設定後、改めてお申込みをお試しください。

商品を購入できません。

▽紐づけ後も商品を購入できない場合

お子さまのアカウント設定にて【住所】の公開設定が非公開になっている場合、発送先の参照ができないため、アソビストアでお買い物を行うことができません。

以下のフローにて公開設定にご変更をお願いいたします。

1.保護者さまのアカウントでアソビストアにログイン。

2.「マイページ>アドレス帳へのご登録・ご変更」にてお届け先を登録。

3.「アカウント情報>ファミリーグループ 家族の設定>許可済みサービス>子供の個人情報の公開設定」より【住所】にチェック。

設定後も商品を購入できない場合は大変恐れ入りますが、アソビストアお問い合わせ窓口にお問い合わせください。

支払いについて

支払い方法について教えてください。

ASOBITICKETでは、「クレジットカード」、「コンビニ」、「ペイジー対応ATM・ネットバンク」等があります。
公演・受付により選択できる支払い方法が異なります。また申込みによっては上記以外の支払い方法がございます。
ご確認の上お申込みください。

クレジットカードでの支払いについて教えてください。

お申込み時に「カード番号」、「有効期限」、「カードご名義人」をご入力いただき、当選した場合のみ自動的にお支払いいただくようになります。

  • カード情報の入力はGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサイトにて行っていただきます。
  • お客様での決済処理は必要ありません。

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードをご利用いただけます。
利用可能なクレジットカード詳細はこちら<※PCサイト>

カード会社からのご利用明細には「ASOBITICKET」・「アソビチケット」のいずれかの表記で記載されます(表記についてはご利用のクレジットカードにより異なります)。お支払回数は1回払いのみのお取り扱いとなります。
ご請求月につきましては各クレジット会社にお問い合わせください。

  • 即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。お客様がお持ちのプリペイドカードやデビットカードでお申し込みが完了できましたら、ご当選の場合はご登録のカードで決済処理を進めさせていただきます。プリペイドカードやデビットカードをご登録いただく場合、申し込み期間終了時から抽選結果発表までの間、決済が可能となるよう、予めご準備の上抽選結果をお待ちください。
  • 保持されたクレジットカード情報の確認・変更・削除はメニュー内「クレジット情報登録」より行えます。
  • 情報保管されているクレジットカードとは別のクレジットカード情報を新たに登録された場合は、上書き保管されます。
  • クレジットカード情報が保持されることに同意いただけない場合は、クレジットカード決済はご利用いただけません。
  • 当落発表時に決済となります。なお当落処理の関係上、クレジットカード決済日が当落発表の前日となる場合もあります。予めご了承ください。

使えるクレジットカードの種類は何ですか?

VISA、MASTER、JCB、Diners、AMEXのマークがついているクレジットカードであれば使用できます。

即時決済型のプリペイドカード・デビットカードは、一部ご利用いただけない場合がございます。ご了承ください。
お客様がお持ちのプリペイドカードやデビットカードでお申込みが完了できましたら、ご当選の場合はご登録のカードで決済処理を進めさせていただきます。申込み期間終了時から抽選結果発表までの間、決済が可能となるよう、予めご準備の上抽選結果をお待ちください。

クレジットカード決済で申込み完了していたのに、当選メールに「再度お支払い手続きを完了してください」という記載がありました。

何らかの事情によりクレジットカードで決済できなかった場合、別のクレジットカードでの支払いをお願いすることがあります。チケットお申込み履歴内チケットお申込み詳細の『お支払い』ボタンより、再度手続きをお願いします。
なお、決済できなかった理由につきましては各クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
メール記載の期限を過ぎた場合は、チケットのご用意はできません。

どこのコンビニで支払いが出来ますか?

ファミリーマート、ローソン、ミニストップ、セブン‐イレブンでお支払いいただけます。

コンビニ(ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)での支払いについて教えてください。

当選後、「チケットお申込み履歴」から支払いする公演の「注文番号」を押してください。
次に「チケットお申込み詳細」ページで「お支払い情報取得」を押し、ご利用のコンビニエンスストアを選んでください。
お支払いに必要な番号が表示されますのでお控えいただき、店舗の専用端末等に入力してレジにてお支払いいただきます。

お支払いは現金のみとなります。

  • ファミリーマートでのお支払い方法はこちら
  • ローソンでのお支払い方法はこちら
  • ミニストップでのお支払い方法はこちら

セブン‐イレブンでの支払い方法を教えてください。

当選後、チケットお申込み履歴内「チケットお申込み詳細」から「払込依頼票の表示」を選択して「インターネットチケット発券サービス払込票(セブン‐イレブン代金収納サービス払込票) 」を表示してください。
表示された画面を印刷しレジでご提示いただくか、もしくは13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
レジに確認画面が表示されますので、内容をご確認いただきお支払いください。

  • スマートフォンをご利用の場合は、「払込依頼票の表示」はございませんので、画面に表示された13桁の払込票番号をお控えいただきレジにてお伝えください。
  • セブン‐イレブン店舗に設置のマルチコピー機は使用しません。直接レジにて、インターネットで購入したチケット代金の支払いであることをお伝えください。
  • セブン‐イレブンでお支払いされる場合は現金、nanacoカード支払い、クレジットカード支払いが可能です。
  • 払込先名は「ASOBITICKET」となります。

ペイジー(Pay-easy)とは何ですか?

ペイジー(Pay-easy)とは、税金や公共料金、各種料金等の支払いを、金融機関の窓口やコンビニのレジに並ぶことなく、パソコンやスマートフォン、ATMから支払うことができるサービスです。

ペイジー(Pay-easy)詳細はこちら

ペイジー対応ATMでの支払いについて教えてください。

みずほ銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行などのペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用いただけます。
振込用紙の送付はございませんので、当選発表時からお支払い期限までの間にチケットお申込み履歴の「チケットお申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得し期限までにお支払いください。
「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を入力してお支払いいただけます。

ペイジー対応ATMでは現金で10万円を超えるお支払いはできませんのでご注意ください。

ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

ペイジー(Pay-easy)によるネットバンクでの支払いについて教えてください。

インターネットでお振込みができる銀行のサービスです。
当選発表時から入金期間中にチケットお申込み履歴の「チケットお申込み詳細」にてお支払いに必要な「収納機関番号」、「確認番号」、「お客様番号」の3つの番号を取得し支払期限までにお支払いください。

  • ネットバンクでのお支払いは、ペイジー(Pay-easy)と提携している金融機関の口座をお持ちの場合のみ可能となります。
    お支払い方法詳細は、口座を開設されました金融機関へお問い合わせください。
  • 一部ご利用いただけない金融機関がございますので、下記「ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら」よりご確認ください。
  • ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら
  • ペイジー(Pay-easy)接続済み金融機関一覧はこちら

銀行や郵便局では振込めませんか?

支払い方法で「ペイジー(Pay-easy)によるATM、ネットバンクでのお支払い」を選択された場合は、全国のゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、千葉銀行等ペイジー(Pay-easy)マークのあるATMがご利用になれます。
振込用紙の送付はございませんので、チケットお申込み履歴の「チケットお申込み詳細」にてお支払いに必要な番号を取得してください。

お支払い方法詳細に関しましては、各金融機関へお問い合わせください。

ペイジー(Pay-easy)でのお支払い方法はこちら

申込みによって選択できる支払い方法が異なりますので受付ページの公演詳細をご確認ください。

振込用紙が送られてくるのですか?

振込用紙は送付していません。
支払手続に必要な情報は、チケットお申込み履歴の「チケットお申込み詳細」から確認してください。

支払い方法の変更はできますか?

申し訳ありません。お申込み後の変更は、お受けできません。

早く支払うほうが良い席になりますか?

用意する座席の位置が、支払いの順番に左右されることはありません。

チケット以外に手数料はかかりますか?

システム利用料/決済サービス料/発券手数料/先行サービス料がチケット代金とは別に合計金額に加算されます。金額は申込み確認時に表示される金額をご確認ください。

【システム利用料】

支払い方法・受取り方法を問わず、申込みごとに必要となります。

【決済サービス料】

支払いに関わる手数料となります。

【発券手数料】

チケットをお受け取りになるために必要な手数料です。

【先行サービス料】

ASOBITICKETの先行受付でチケットのご用意が出来た場合、チケット1枚につき必要になります。

  • 各種手数料は、チケット代金とは別に合計金額に加算されます。
  • 当選確定後のお支払いとなります(申込み時点ではこれらの手数料は発生しません)。
  • 手数料は公演によって異なります。受付詳細をご確認ください。

【消費税について】

チケット代金・システム利用料・決済サービス料・発券手数料は、消費税が含まれている価格を表示しています。

支払い期限を過ぎても入金/支払いはできますか?

支払い期限を過ぎると、ご入金/お支払いいただくことはできません。
なお、期限までに入金がなかった場合、当選されていてもそのチケットは無効となります。支払い状況はチケットお申込み履歴の「チケットお申込み詳細」にてご確認いただけます。

サポート情報として「バンダイナムコID」にご登録いただいたメールアドレスにも抽選結果を送信しますが、インターネットの特性上受信が遅れる場合や、未着となる場合がございますので必ずチケットお申込み履歴にてご確認いただき、ご入金ください。

領収書の発行は可能ですか?

領収書の発行をご希望の場合は、ASOBITICKETのお問い合わせフォームまでご連絡ください。

受け取りについて

チケット受取り方法について教えてください。

チケットの受取り方法は「デジタルチケット」になります。公演当日はスマートフォン/タブレット端末に「デジタルチケット」を表示してご入場いただきます。

デジタルチケットの表示には、インターネット接続が必要となりますので、必ずインターネット接続ができる端末をご利用ください。
※ご来場前に通信制限や充電の残量などについてご確認ください。会場でのWi-Fiや充電器の貸し出しは行いません。

チケットはいつ受け取れますか?

ASOBITICKETでは、チケットの代わりになる二次元コードを発行いたします。

発行開始日は受付ページ及びチケットお申込み履歴内、チケットお申込み詳細画面にてご確認ください。
発行開始日になりましたら、お申込み詳細画面より二次元コード取得画面へお進みいただけます。
取得された二次元コードを公演当日にお持ちください。二次元コードが確認できない場合はご入場いただけません。
座席番号は、公演当日ご入場時に会場の入場ゲートにて発券する座席券に記載されます。

座席券の発行手順はFAQ「当日入場時の、座席券の発券手順を教えてください。」をご確認ください。

デジタルチケット(二次元コード付き)はどこから取得できますか?

発行開始日になりましたら、チケットお申込み履歴にお進みいただき、チケットお申込み詳細の「デジタルチケット取得」ボタンよりご確認いただけます。
取得された二次元コードを公演当日にお持ちください。二次元コードが確認できない場合はご入場いただけません。
座席番号は、公演当日ご入場時に会場の入場ゲートにて発券する座席券に記載されます。

座席券の発行手順はFAQ「当日入場時の、座席券の発券手順を教えてください。」をご確認ください。

デジタルチケット(二次元コード付き)の画像が表示されません。

Yahoo! JAPANアプリやデコメーラーアプリからのブラウザ(デコブラウザ)を使用されますと、ページが正しく表示されない場合がございます。
端末標準のブラウザをご利用ください。

デジタルチケット(二次元コード付き)は当日スクリーンショットや印刷して表示していいですか?

スクリーンショットや印刷した画面ではご入場いただけません。
必ずご自身のスマートフォンでログインの上、ご提示ください。

※スクリーンショットの表示ではご入場いただけませんが、万が一、大規模な電波障害等が発生した場合は、主催者よりスクリーンショットでのご入場をお知らせする場合もあります。
電波障害等に備えて、事前にデジタルチケットの表示をご確認いただき、スクリーンショットで必ず保存してください。

チケット分配の方法について教えてください。

同行者様へのチケット分配は、デジタルチケットの発券開始以降からとなります。
具体的な操作方法は、こちらをご確認ください。

リセールについて

公式のリセールサービスはありますか?

イベントにより、「ASOBI TICKET公式トレード」もしくは「ASOBI TICKET公式マッチング」を実施する場合があります。
「ASOBI TICKET公式トレード」・「ASOBI TICKET公式マッチング」は、それぞれ仕様が異なります。
また、イベントによりリセールの実施有無・内容は異なります。
詳細は、必ずイベント公式サイト及び各リセール案内ページにてご確認ください。

「ASOBI TICKET公式トレード」について教えてください。

やむを得ない理由により参加できなくなった場合はASOBI TICKET公式トレードをご利用ください。
公式トレードでは、トレード終了日まで毎日抽選を行います。
イベントによりトレードの実施有無・内容は異なります。必ずイベント公式サイトにてご確認ください。
具体的なトレード方法は、こちらをご確認ください。
公式トレードに関するその他のFAQは、こちらをご確認ください。

「ASOBI TICKET公式マッチング」について教えてください。

やむを得ない理由により参加できなくなった場合はASOBI TICKET公式マッチングをご利用ください。
公式マッチングでは、受付期間終了後に抽選を行います。
イベントによりマッチングの実施有無・内容は異なります。必ずイベント公式サイトにてご確認ください。
具体的なマッチング方法は、こちらをご確認ください。
公式マッチングに関するその他のFAQは、こちらをご確認ください。

物販整理券について

1人で複数公演の会場物販に申込むことはできますか?

申込み回数制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

1回の申込みで何名まで申込みできますか?同行者の分もあわせて申込みできますか?

お一人につき、1名分のお申込みとなります。
ご同行者様分など、複数名分をお一人で申込むことはできません。

申込んだ整理券をキャンセル/変更することはできますか?

受付期間内であればメニュー内「チケットお申込み履歴」よりキャンセル及び再申込みが可能です。
(「変更」をご希望の場合も、元のお申込みを一旦キャンセルのうえ、再度お申込みください。)

受付期間終了後はいかなる理由があってもキャンセル/変更をお受けすることはできません。

当選した整理券を他の人に譲ることはできますか?

ASOBI TICKETでの整理券受付では分配機能は設けておりません。ご来場いただけない場合も整理券のキャンセルまたは譲渡はできません。

整理券の2次受付はありますか?

実施の予定はございません。

公演チケットが無くても整理券の申込みをすることは可能ですか?

公演チケットをお持ちでないお客様も物販整理券へのお申込みは可能です。

スマートフォン(タブレット)の故障や電池が切れて整理券を表示できません。

スマートフォン(タブレット)上で整理券が表示できない場合、当選された売場入場可能時間に購入いただくことはできません。整理券をお持ちでないお客様と同様、整理券をお持ちのお客様へのご案内が終了次第、順次ご案内いたします。
必ずスマートフォン(タブレット)上で整理券が表示できる状態で物販会場までお越しください。

お問い合わせについて

FAQを読んでも解決しません。

「FAQ」で解決しない場合は、下記、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。

  • バンダイナムコID」に関するお問い合わせは、「バンダイナムコID」お問い合わせ窓口へ直接お問い合わせください。
  • 当サイトに関するお問い合わせには順次お答えいたしますが、返答までにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ご意見、ご感想、ご要望などのメールはすべて拝見し、今後の運営の参考とさせていただきます。ご返信は差し上げておりませんのでご了承ください。

お問い合わせフォーム

その他

チケットを紛失しました。再発行できますか?

チケットの再発行はいかなる場合(紛失・盗難・破損等)でも承れません。

未成年ですが、チケット購入はできますか?

チケット申込みは、必ず保護者の了解を得てから行ってください。

年齢制限は、受付により異なります。各受付ページをご確認ください。

車イスの利用方法について教えてください。

お手数ではございますが、当選後、お支払いをお済ませいただきましたら、各公演に関するお問い合わせ先へご連絡ください。